井上酒造・櫻の郷酒造

新着情報

【数量限定商品】発売のご案内

2018.08.20

新商品「むげつ まるみ」25度 芋 1.8L瓶 … 2,200円(税抜)

新商品「焼酎道場 シルクスイート仕込」25度 芋 1.8L瓶 … 2,100円(税抜)

数量限定:各3,000本

商品発売日:平成30年9月3日(月)より
※発売前でも予約数量に達した場合は、その時点で受付終了となります

「むげつ まるみ」
本格芋焼酎「むげつ まるみ」は、お客様に芋焼酎本来の「旨み」「甘み」、そしてスッキリした「キレ」をお届けしたい、そんな想いから蔵人達が多数の原酒の中から自信を持ってお薦めできるものを厳選し、自ら造り上げた本格焼酎です。
ラベルの文字は地元日南在住の若き書道家が本商品のために揮毫したものです。
ロックでは口に広がる「まるみ」、お湯割りでは焼酎本来の風味をお楽しみ頂けます。

〜「まるみ」とは〜
焼酎が熟成し粗さがとれた口当たりの良い味を表現する蔵人独自の言葉です。

「焼酎道場 シルクスイート仕込」
2012年に種苗の販売が開始されたばかりの新しい品種「シルクスイート」。
「春コガネ」×「紅さつま」を交配させて生まれた滑らかな食感と甘さが話題になり、人気の高い品種となっています。このシルクスイートを櫻の郷酒造、焼酎道場にて蔵人が五感を駆使し醸しあげた、手造り焼酎「焼酎道場シルクスイート仕込」。是非、ご賞味下さい。


新着情報一覧へ戻る